ピーナッツパパのズッコケ日記

30代パパの備忘録。子育て、仕事、人生について呟きます

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦喧嘩と子育てについて

どうもピーナッツパパです。 今日のテーマは夫婦喧嘩についてです。 子供の前では、常に夫婦仲良しでいたい。 でも、時にはイライラしてしまい夫婦喧嘩がはじまったり、喧嘩までいかなくてもピリピリモードに突入すること、ありますよね。 我が家では、基本…

子供から急性胃腸炎をもらった話

どーもピーナッツパパです。 最近、悩んでいることがあります。 それは、息子が風邪をひくと、 ほぼ100%、私も風邪を引いてしまうこと。 これなんとかならないのだろうか、、 保育園でもらっくる風邪は、 ほぼ間違いなく、ピーナッツパパもかかります。 中…

子供とのレゴ遊びは楽しいよ

どーもピーナッツパパです。 ゴールデンウィークも終盤戦ですね。 今日は4歳の息子とお家でレゴ遊びをしました。 我が家では、毎回テーマを決めて、父子で一緒にレゴ遊びを楽しんでいます。 テーマの決め方は簡単です。 「レゴ 作り方 ブログ」で検索すれば…

高尾山に登ってきたよ

どーもピーナッツパパです。 GWも終わりが見えてきましたね。悲 忙しくて後回しになってしまいましたが、、 5月3日(火)の3連休初日に、高尾山に登ってきました。 4歳の息子も一緒に登ってきたよ! ということで、高尾山のレビューをします。 この日の東京の…

かしわ餅を食べたよ

どうもピーナッツパパです。5月5日はこどもの日でした。こどもの日といえば、柏餅ですよね!ということで、近所にある亀屋万年堂で柏餅を買うことにしました。お店に到着して、まず目に飛びこんだのは、「本気の柏餅」。これです!これを求めていました。こ…

神代植物公園に行ってきたよ

こんにちは。ピーナッツパパです。 皆様、GWは楽しめていますか? ピーナッツパパは基本、インドア派ですが、 今日は妻が「神代植物公園へ行くぞ!」と朝から号令がかかりましたので 4歳の息子を連れて、家族3人で行ってまいりました。 なぜ、妻が号令をかけ…