ピーナッツパパのズッコケ日記

30代パパの備忘録。子育て、仕事、人生について呟きます

子供から急性胃腸炎をもらった話

どーもピーナッツパパです。

 

最近、悩んでいることがあります。

 

それは、息子が風邪をひくと、

ほぼ100%、私も風邪を引いてしまうこと。

 

これなんとかならないのだろうか、、

 

保育園でもらっくる風邪は、

ほぼ間違いなく、ピーナッツパパもかかります。

 

中でも一番辛かったのは、一昨年の夏、急性胃腸炎をもらったときは、ほんとに辛かった。

 

当時2歳の息子も、私も、お腹ピーピーになってしまい、ひたすらウ○コが止まらない状態になりました。

 

私は下痢が止まらなくて、布団の中でウ○コを4回漏らしました。

 

ゆるゆる過ぎて、寝てる間に勝手にウ○コが出てくるんです。

 

ウ○コ漏らしたパンツ4枚捨てましたよ。

 

まさか大人になってウ○コ漏らすとは。。。

 

治るまでも結構時間がかかりました。

1週間ぐらいは発熱、食欲不振、下痢が続きました。

 

病院でもらった薬を飲みつつ。

お医者さんから勧められた、経口補水液を飲みました。

 

息子は私よりも先に元気になりました。

良かった、良かった。

 

ただ、ウンコ漏らしまくってたことを妻に見つかってしまい、汚い、近くに寄るな、バイ菌、という暴言を吐かれまして、文字どおり「クソ」人間扱いされる生活がスタート。

 

夜寝るのときも一人、目覚めたとき、パンツの中を確認すると、ウ○コがついていて、心が折れそうになったときも、誰も励ましてくれない。

 

この世には、私とウ○コしか存在していないのではないか、とすら思いました。

 

そこから数日して体調が回復してきたため、

ウ○コと私の戦いは休戦へ向かうことに。

 

戦いは終わりを迎えたのです。

 

とセンシティブな書き方をしましたが

風邪は辛いけど、息子からもらったものだから、

風邪のウイルスさえも愛おしいよね!

ということを伝えたかったんです。(半目)

 

パンツと名誉を捨てながらウ○コと戦った

ピーナッツパパのお話でした。

 

またね!